ここから本文です

ピアノ未経験者です。私はピアノで弾き語りをしたいと思っているのですが、わから...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:10:52

ピアノ未経験者です。私はピアノで弾き語りをしたいと思っているのですが、わからないことがあるので質問をさせてください。

右手でコードを抑えると思うのですが、左手では何をすればいいのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

entyさん

2019/9/1123:13:15

コードのベースを弾きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/9/1210:09:56

先ずは基本としてルート音をおさえることから始めると良いです。

慣れてきたらルート音の方でもリズムをきざんだり、他の音を足したりしてアレンジすると良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2019/9/1123:30:37

楽譜を売ってる曲なら、楽譜を買って、楽譜通りにやるのがいいです。
売ってないなら、左手ベース音&右手和音、です。
しかし、コードネームだけで伴奏するには、コードの理論をちゃんと理解して、ピアノの演奏テクニックがかなり高い人じゃないとできません。

eos********さん

2019/9/1123:16:49

基本的には、ピアノは学楽譜通りに演奏するだけなので、とりあえず内容がぶれぶれです。

左手ベース、右手コード&メロディーは、ポップピアノとかキーボードの奏法ですね。

ジャズピアノもそれに近い奏法だとは思います。