ここから本文です

車の進路変更時、右側目視しようと体を前に出そうとしたら、シートベルトロックさ...

dpq********さん

2019/9/1123:37:44

車の進路変更時、右側目視しようと体を前に出そうとしたら、シートベルトロックされて
前に出せずちょっと焦りました。
これが高速道路だったら怖いなと思うんですが皆さまこういう経験はありますか?

また、ミラーでは確認してますし、死角を目視するだけなので、体を前に出さなくても
右側見るだけで充分でしょうか?

補足正しく着用してるはずなのですが理由がわかりません

閲覧数:
24
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/9/1123:52:38

運転席と後部座席の間のピラーが死角になるので上体を前に出した方が良いです。

体を前にずらす速度くらいで普通はロックされないです。
シートベルトは適切に装着してますか?
座ってる時にシートベルトと体の間に隙間が空いてたりするとロックしやすくなります。

正しい装着しないとシートベルトは着けても意味が無くなる場合も多いので、正しい装着を調べて見た方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる