ここから本文です

ぬいぐるみのシミ(?)についての質問です。 約17年ほど前のぬいぐるみを今まで...

bbn********さん

2019/9/1123:43:38

ぬいぐるみのシミ(?)についての質問です。

約17年ほど前のぬいぐるみを今まで、子供ながらも大切にしてきました。
未だに寝る時は枕元に置いています。
タグにはIn The Roomという文字が

書かれており、調べたところ、一つ一つ手作りのタオル生地で出来たぬいぐるみみたいです。
(今は時間が経ったせいでタオルの繊維の部分はなくなっているようです。)

このぬいぐるみに、最近、顔の部分や背中など、様々部分に突然茶色いシミのようなものが薄らと出てきました。
定期的に手洗いやネットに入れて洗濯などをしていましたが、それに気づいた時の近日にはそのぬいぐるみを洗っていませんので原因が分からず、もしさらに傷んでしまったらと思うと洗うのもためらっています。

とても大事にしているぬいぐるみなので、とりあえず茶色いシミのような部分を取りたいと思っています。

ぜひお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

ぬいぐるみ,in the room,茶色いシミ,タオル,一つ一つ手作り,オキシクリーン,皮脂

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/9/1209:33:36

汗や皮脂の黄ばみじゃないですかね・・・
個人で手入れして失敗するのが心配なら、ぬいぐるみの病院に頼むと良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mameさん

2019/9/1123:53:05

オキシクリーンでつければ
必ず落ちますよ!

ただやり方があるので調べてください