ここから本文です

ミラーレスカメラを買おうとしているのですが、価格は5万円くらいで飛行機や、夜景...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:45:45

ミラーレスカメラを買おうとしているのですが、価格は5万円くらいで飛行機や、夜景などを綺麗に撮れるカメラがいいなと思っています!初心者でまったく知識がないので、おすすめを教えて下さい!!

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2019/9/1211:14:01

カメラ屋や電気屋で新品で買えるなら何でも良いです。
どうせ何を買おうと、そのカメラなりに撮れる様にしか撮れないのですから。
綺麗に撮れるカメラであっても、綺麗に撮る技術や知識が無ければ綺麗には撮れません。
それならば今は悩むだけ無駄です。
とりあえず適当に買って経験を積み、本格的に選ぶのはその次に買い換える際で良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2019/9/1711:04:37

こんにちは!

ミラーレス本体のみであればEOS M100がお勧めで、Amazonにて約48,000円で購入できます(2017年9月16日現在)

夜景と飛行機ということであれば、ズーム範囲の広いEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMがお勧めですね。
経験上夜間や動きものの撮影であれば、このレンズで必要十分です。

最近は1ヶ月5,800円でカメラを借りられるレンタルサービスがあり、カメラ女子向けの軽量カメラから最新のフルサイズミラーレスまで揃っています。
是非一度利用してみてはどうでしょうか!

■カメラレンタルサービス一覧
GooPass(https://goopass.jp/lp/entry01/?utm_source=media?utm_medium=chiebuku...
ReReレンタル(https://www.rere.jp/rental/category/camera-5
DMM いろいろレンタル(https://www.dmm.com/rental/iroiro/?utm_campaign=
Rentio(https://www.rentio.jp/?utm_source=&utm_medium=&s7Jmh7cw

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/9/1311:21:25

日本カメラの九月号の特集を購入されて検討されて下さい。
参考になりますよ。

日本カメラの九月号の特集を購入されて検討されて下さい。
参考になりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mur********さん

2019/9/1211:11:48

スナップだけでしたら二万円台のデジカメても撮れます。コンパクトで持ち運びに便利です。

編集あり2019/9/1208:06:13

夜景は今時のミラーレスなら何を買っても撮れますが、飛行機は対象が戦闘機ならレンズが金食い虫です。

低予算で夜景と飛行機ならマイクロフォーサーズご有利かな?と思います。

とりあえずOM-D E-M10 Mark2のレンズキットを買って、予算に余裕が出来てから望遠を買われる方が良いと思います。

pcs34560さん

2019/9/1207:22:02

5万以下だと、これね.
https://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec112=...

>夜景などを綺麗に撮れるカメラがいいなと

初心者を卒業するための経験を、あなたが受け入れて積む事ができ
るかどうかです.
その長さは、2~4年くらいになります.

>まったく知識がないので、

以下の資料を開いて、読んでみてください.
http://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-a5/x-a5_omw_ja_s_f.pdf
冒頭で説明した、5万以下で買えるミラーレスカメラのリストの先
頭にある、FUJIFILM X-A5の使用説明書です.

・資料を最後まで読むことができて、
・ある程度の内容を理解できて、
・どうしてもわからないことは自分で調べると.
こういった展開にできるかどうかです.

ですので「知識が無い」等、自爆しても状況は改善しません.