ここから本文です

安いギターを使ってギターを楽しむなというのはどうなのかなと思います。「ギターは...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:50:50

安いギターを使ってギターを楽しむなというのはどうなのかなと思います。「ギターはつまらなくひこう!」なんの意味あるんですかね。下手くそでも、安いのよりは高い方が気持ちよく楽しく弾けるので、初心者も皆高いの

を買うべきであると思うのですがどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ランディさん

2019/9/1200:28:26

初心者は楽器屋行って実物見て触ってジックリ選ぶべき。
何もわからん人がネットで選ぼうとするから値段だけの話になる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/9/1317:28:13

そう思います。

335さん

2019/9/1206:20:16

安いギター確かめようとはしないんですか?

エドワーズでもトーカイでもフェルナンデスでもすきなものをどうぞ

牛的人間さん

2019/9/1206:01:39

色んな事情があるので、好きなギターで弾いたら良いと思います。

truetone56さん

2019/9/1202:59:09

自分の懐を傷めない程度に。高いの使えというか安さだけで選ぶなって話なので。

懐事情が、とか気にする段階の奴はそもそも金貯めろ働けヌルイこと言ってんじゃねえって話ですわ(楽器ローンでカツカツになった経験あり)。ハングリー精神ってのをはき違えるのは貧乏の始まり。

diceさん

2019/9/1200:46:31

楽器の良し悪しってのは値段じゃないですけど
まあでも、値段ですね、端的に言えば

気持ちよく弾ける、ってのは大切ですけど、オレちゃんの言ってる「初心者こそ良い楽器を使うべき」ってのとはまた別の話だなあ
良い楽器=誰でも気持ちよく弾ける、ではないな
良くない楽器=上手くないと鳴らせない、気持ちよく弾けない、とおんなじ理由
上手くないと、たとえ良い音で鳴る楽器でも気持ちよくは弾けないんですよね

逆も言えます
気持ちよい、ってのは主観なので、良くない楽器だろうが気持ちよく弾ける人もいる
良い楽器を知らない人にとっては、今その人が弾いているのがたとえ良くない楽器であろうと、それがその人にとってはすべてですから
良くない楽器でも気持ちよく弾けるでしょうよ、そういう人にとっては
だって良い楽器がどんな音でどんな感触なのか知らないんだから、かわいそうだけど

でだ

レスポンスの悪い楽器=往々にして安い楽器、で練習するのと
レスポンスの良い楽器=たいてい高い、で練習するのと
どっちが上手くなると思いますか?

この問いかけに対して「や、どっちでも一緒、初心者はどっちにしろ下手でうまく弾けないから」って答えちゃう人は、良い楽器を知らない人か
もしくは、弾いたことがあるのに本気で「や、初心者はうまく弾けないし、そもそも何が良くて何が悪いかなんてわかんないから、レスポンスがどうとかわかんないから」とか言っちゃう人は、楽器に対するセンスがない人なんじゃないかな、と思っちゃう

「良い楽器を使わないと上達しない」ってのを知らない人って、ちょっとかわいそうに思っちゃいます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる