ここから本文です

「シトロエン」って、何ですか。

mel********さん

2019/9/1123:52:23

「シトロエン」って、何ですか。

閲覧数:
88
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/9/1214:23:21

フランスの自動車メーカーですよ。

以前乗ってました。

https://i.imgur.com/1Jpwyt2.jpg


ちなみに、現在はプジョー他と連合してグループPSAという企業体になってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mqp********さん

2019/9/1306:09:53

一度乗ると取り憑かれてしまうある意味危険な車メーカーです笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

くにあきさん

2019/9/1212:50:44

シトロエン (Citroën)は、フランスの大手自動車メーカーです。
https://www.citroen.jp/home.html

2019/9/1210:43:07

変態です。
いい意味で…。

kin********さん

2019/9/1200:23:38

フランスの自動車製造メーカーです。

ヨーロッパの自動車の大衆化を進めるため、アンドレ・シトロエン氏が創業しました。

現在は同じフランスの自動車製造メーカーであるプジョーが主導する「PSA・プジョーシトロエン・グループ」の傘下企業です。

「シトロエン」の名前の由来は、創業者のシトロエン氏の氏名に依ります。

lud********さん

2019/9/1123:53:41

フランスの車です。