ここから本文です

私はどのくらい痩せればいいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1123:55:32

私はどのくらい痩せればいいでしょうか。

私は現在中学3年生です。今まで、ずっとバスケ部に所属していて、元々筋肉質だった身体が更に筋肉がついてしまい重くなってしまいました。また、おかしや
甘いものが大好きで、毎日食べてしまっています。
さすがにやばいかと、ダイエット始めるにあたり
私はどのくらい体重を落とせばいいでしょうか。

14歳 148cm 47.2kg
体脂肪率 24.2% 骨格筋率 29.7% 基礎代謝 1102kcal

痩せすぎず、すらっとした身体にしたいと思っています。どうぞ、ご意見よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
私は7月に部活を引退してしまっています…
多分そのせいで太ってしまいました(笑)
また、もし良ければ、ダイエット法なども教えて頂けたら嬉しいです。説明が足りず、申し訳ありませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かーやんさん

2019/9/1200:59:22

筋肉で重くなってるぶんなら、無理して落とさなくてもいいと思います!体重を減らすのではなく体脂肪率を減らすにしたらどうでしょうか。20%台になる!とか。
運動は部活引退まではやれていると思うので、間食をやめる。いきなりは大変だしストレスたまるから少しずつ減らす。部活引退してからはインナーマッスルを鍛えるようなトレーニングを息抜きがてらにやる。
食事は野菜たっぷり、バランスのいい食事をしっかり食べた方がいいです。

• かーやんさん

2019/9/1218:15:01

部活引退してたのですね。
    まずは、授業中とか思い出したらでいいのでお腹に力入れて引っ込める。なれてきたら、引っ込めた状態で息をおもいっきりはく。お腹のインナーマッスルにけっこう効きます。
    時間がかかりますが、これでお腹だいぶへっこみました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる