ここから本文です

シルクNGのビーガンって、どういう理屈なんですか?

fah********さん

2019/9/1200:00:46

シルクNGのビーガンって、どういう理屈なんですか?

蚕って、もう野生では生きられない=家畜としてしか生きられないから、シルクの需要がなくなると絶滅するしかないですよね。

「人間が搾取するくらいなら滅びろ」ってことなんでしょうか。
それかペットにする?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popcorn_manさん

2019/9/1811:11:32

まあ、そういうことになりますよね。しかし、シルクNGを主張する方はそこまで考えていないと思いますね。

また、下の方が何やら言っていますが、羽化した後のズタボロに引き裂かれた繭なんて何の役にも立ちませんよ。

  • 質問者

    fah********さん

    2019/9/1813:53:14

    動物愛護系のビーガンにとって、「人間が搾取すること」と「絶滅させること」のどっちが悪いんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1813:37:47

彼らの理屈で言えば、たとえどういう状況でも動物の生命を奪うのはダメなのです。
野生で生きられるか否かではなく、動物であるかどうかが判断基準なんです。

というか蚕だって野生で生きられますよ。人間がそれを許していないだけで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2019/9/1207:12:10

煮殺すのはNG