ここから本文です

ミックスボイスを使って歌う人って、地声で歌える部分もミックスボイスなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1201:40:49

ミックスボイスを使って歌う人って、地声で歌える部分もミックスボイスなんですか?

それとも、地声で歌ってて高いところが苦しくなるときはミックスボイスを使うのですか?

歌が上手くなりたくて、あんまりミックスボイスとか詳しくないのですが優しく教えてくださるとありがたいです!

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2019/9/1211:10:22

低音、中音、高音で響かせる場所や声を当てるイメージは変わりますが、根本的な支えや発声の部分に関しては低音から高音まで変わることはありません。
発声はフレーズや母音によって臨機応変に動いていくものですので、それに合わせて自然に使い方を合わせていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫の人さん

2019/9/1206:56:27

なるべく歌手の歌い方に合わせています。

かなり低いところからも使う人もいれば、敢えて喉締めで歌う人もいます。

**********さん

2019/9/1202:05:32

どちからと言えば前者です
早い段階で「張り上げではない地声のようなもの」に切り替えて歌っていると思います