ここから本文です

PS2はD端子がテレビに付いてれば遊べるんでしょうか?

tis********さん

2019/9/1202:37:23

PS2はD端子がテレビに付いてれば遊べるんでしょうか?

PS2のような昔のレトロゲームを
TVで遊びたい場合はコンポジット端子(黄白赤)が
必要だと思ってたんですが

最近のテレビはD端子があるから
それで遊べるような事があったんで質問ですが
D端子があればコンポジット端子がなくても
PS2は本当に遊べるんでしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/9/1202:43:00

はい。D端子接続用のケーブルを実際に持っています
コンポジット接続より格段にきれいです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82...

質問した人からのコメント

2019/9/17 02:42:26

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/9/1406:00:25

勿論D端子で接続できます。

赤白黄よりも画質がよくなりますよ。

ff1********さん

2019/9/1222:38:41

Dでもコンポーネントでもいけます
ケーブルさえ手に入れば
問題はD端子はほとんど普及しなかったこと
地デジ化してから見てないくらい
高いのS端子と大差ない

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1221:32:29

最近のテレビにはD端子などありませんよ。D端子からHDMI変換器が必要

gw2********さん

2019/9/1208:49:56

HDMI端子につなぐことができるよう変換アダプターが売ってありますよ。
画質も向上します。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0146H0Z0W/ref=ppx_yo_dt_b_asin...

Polaris_403さん

2019/9/1207:21:51

『最近のテレビはD端子があるから』
それは 全くの誤解
最近のテレビには[D端子]のついている機種など まず ありません
コンポジット端子がなくてD端子があるようなテレビ機種もありません

したがって 最近のテレビにはPlayStation2 は
およそ繋ぐこと自体 出来そうにない感じなのですが

最初の方の回答のよう
変換アダプタを用意すれば繋ぐことができるのでしょう