ここから本文です

千葉工大出身の有名な学者を教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2019/9/1203:49:28

千葉工大出身の有名な学者を教えて下さい!

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkb********さん

2019/9/1320:23:39

千葉工大って確かに有名企業への就職率は東京四工大に引けを取っている感あるけど、研究者輩出実績は東京四工大を凌駕している感じがする。

■研究・教育等
・磯田則生 - 奈良女子大学教授●
・王福平 - 南京航空航天大学元学長●哈爾濱工業大学副学長
・大野篤美 - 千葉工業大学名誉教授■トロント大学客員教授
・奥村眞司 - 北海道工業大学教授■
・尾立弘史 - 小山工業高等専門学校建築学科教授●
・上村雅之 - 立命館大学教授■任天堂ファミコン等の開発主任
・五味努 - 上智大学名誉教授■上智大学理工学部の創設に貢献
・清水裕之助 - 名古屋大学教授★
・菅沼拓夫 - 東北大学教授★
・徐祖瓊 - 元復旦大学教授、川崎医療福祉大学教授■
・中田昌宏 - 千葉工業大学教授■
・中山大樹 - 山梨大学名誉教授●
・中山昇 - 信州大学工学部准教授●
・武田正治 - 東京都市大学名誉教授■
・吉田祐夫 - 東京都市大学名誉教授■
・立本英機 - 千葉大学名誉教授●
・豊田耕作 - 千葉工業大学第11代理事長
・乗富一雄 - 九州大学教授★日本地震学会元会長
・本間禎一 - 東京大学教授★金属表面科学の権威者
・松原典宏 - 日本文理大学学長■
・渡辺久藤 - 第9代千葉工業大学学長■

★旧帝大教授
●国立大教授
■私立大教授

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/9/1317:09:58

そんな方がいらっしゃらないから派手な広告を出すんですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1221:23:54

千葉工業大学出身の研究者で一番有名なのは世界初の家庭用実用ゲーム機(ファミコン)を作ったことで世界的に著名な『上村雅之』さんでしょう。今のゲーム文化(今使われているソニーのプレイステーションも任天堂スイッチもマイクロソフトのXbox等)の元を辿ればすべてファミコンから始まっています。