ここから本文です

私は毎日ウイスキーを飲みますが、コスパ的に、「ジョニーウォーカー」「バランタ...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1204:41:21

私は毎日ウイスキーを飲みますが、コスパ的に、「ジョニーウォーカー」「バランタイン」「デュワーズ」の12年をチョイスしますが、他にコスパ的に良いウイスキーが有れば教えて下さい。

閲覧数:
66
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1207:31:04

私は、たくさん飲むので、バランタインの、1,75リットル、カナディアンクラブ1リットルのものよく飲みますね。

クラウンローヤルも好きですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1318:47:32

    確かに大容量の方が割安ですよね。
    クラウンローヤルはまだ飲んでないかな?
    過去に飲んでるかもですが、ちょっと記憶にないので、こんど試してみますね。
    ¥2000くらいで購入出来るのであればですね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

編集あり2019/9/1714:01:20

ジョニーウォーカーやデュワーズは分かりますが、個人的にはバランタイン12年の素っ気なさは苦手です。淡麗タイプならばまだサントリー・リザーブやシーバス12年の方が華やかさがあって良いと感じます。

おすすめなのはホワイトホース12年。このクラスでは最もリッチなタイプだと思っています。

あとはやはりブラックニッカのスペシャルやナイトクルーズとかエクストラスイートなどの限定扱いのシリーズはお得感があると思いますね。

気分転換にはバーボンも、というのがOKならファイティングコックはパンチがあって良いですよ。

私は最近グレンファークラス12年のリッター瓶が2980円だったので思わず手を出してしまいました。
そういえば他の12年ものもリッター瓶はお買い得価格のものが多いですね。

gfg********さん

2019/9/1621:28:58

私はいろいろ呑みたいので180mlのベビーボトルを
50本位持っていて、その日の気分で呑んでいます。
最初はジョニ黒やシーバス12、リザーブ10などで
途中はブラックニッカスペシャルやブラックニッカ限定版
ラストスパートでオールドパーやグレンリベット、白州
山﨑、グレンフィディックなど
締めで余市10やシーバス18、響12、白州10など
といった感じです

リザーブ10年はネットで1500円位
バランタインファイネストも1000円位なので
この辺りを中間で呑んで締めに少しよいものを
召し上がるのはいかがですか?
締めはシーバス18 5000円位
グレンリベット12 3000円位

私はいろいろ呑みたいので180mlのベビーボトルを
50本位持っていて、その日の気分で呑んでいます。...

2019/9/1619:27:46

バランタインの12年ではなく、ファイネストではダメでしたか? コストパフォーマンス的に最強クラスだと個人的には思うのですが。

好みの問題もあり、私自身酒量がかなり少ない人間ですので余り多く飲む方とは相いれないかもしれませんが、単価で見て優秀だと感じるのは国産だと「ハイニッカ」「サントリーホワイト」辺りで、スコッチとなると前述の「バランタインファイネスト」「グランツ」「ブラックアンドホワイト」「フェイマスグラウス」と、ちょっと売ってる所が少ないですが「マリーボーン」等が安価なウイスキーでレベルが高いと感じました。

バーボンは安くてもハズレにくい酒ですが、個人的には安さと味だと「オールドクロウ」が一番好きです。

ika********さん

2019/9/1216:06:53

まあ、これって好みの話で、どっちってのはねえと思う。

その前提で、自分の味覚や消費量的に、コスパいいのはジョニ黒の昔のだね。他、キングジョージⅣ、プレジデントとかもいいと思ってる。

いま売ってるのだと、最低限、ギリッギリで・・っていうとハイニッカ、あと角瓶。他アーリータイムズとかはいいと思う。

苦言とかではないのだけど、毎日1本と、月1本、3か月1本、年1本でもコスパの概念って違うし、お財布の状況でも変わってくるから、本当は、その辺伝えたうえで、同じ感じの人から聞くといいと思うのよね。

pat********さん

2019/9/1213:26:50

出てない銘柄だとフェイマスグラウスも
なかなかコスパは良いと思いますね。
爽やかスッキリ系ならカティも。

個人的には単価2000円前後なら
ヤフオクでオールドボトルを
まとめ買いします。