ここから本文です

ロートうるおい洗眼薬で左目だけしみるんですがこれは傷ができてるという証拠です...

hbf********さん

2019/9/1206:01:47

ロートうるおい洗眼薬で左目だけしみるんですがこれは傷ができてるという証拠ですか?

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よよさん

2019/9/1421:12:24

炎症の可能性が高いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マサさん

2019/9/1210:06:08

1.次の人は使用前に医師,薬剤師又は登録販売者にご相談ください。
(1)医師の治療を受けている人
(2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
(3)次の症状のある人:はげしい目の痛み
(4)次の診断を受けた人:眼球乾燥症候群(ドライアイ)
2.使用後,次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので,直ちに使用を中止し,この外箱を持って医師,薬剤師又は登録販売者にご相談ください。

[関係部位:症状]
皮ふ:発疹・発赤,かゆみ
目:充血,かゆみ,はれ

●その他,目に何らかの異常が感じられた場合

【ロート製薬のサイトより】

炎症が発生している場合は、使用しないでください。
あまりお勧めできる商品ではありません。
洗い流すタイプの商品がありますので、そちらをご使用してください。
基本的には眼は洗う必要はありません。
コンタクトを使用している方に多いと思われますが、
涙の成分やムチンまでも洗い流してしまうために、
眼科医は推奨しておりません。

傷ではなく炎症だと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

その通りですよ。