ここから本文です

メルカリで3DSを売ろうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1207:00:14

メルカリで3DSを売ろうと思っています。

サイズはLLです。

ゆうゆうメルカリ便で発送しようと思っているのですが梱包はどのようにすればいいのでしょうか?

これが初出品なのでどんな梱包方法が正しいのかわかりません(><)

必要なものなどあれば教えてください(*゚v゚*)

補足回答ありがとうございます。

ゆうパックの場合は箱の大きさに制限はあるのでしょうか?

メルカリの画面を見てみたところ

60cm-100cm

と記載されていたのですがこれは60cm以上100cm未満ということですか?

閲覧数:
19
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

im1********さん

2019/9/1209:08:08

3DSLLを売ったことありますが、ゆうゆうメルカリ便で送るよりも、
らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトで送るほうが送料安くすむのでお得ですよ。

宅急便コンパクトは専用の箱がファミマやセブンで売っているので購入してそれにいれるだけです。商品はプチプチに包んでから箱にいれたほうがいいかと思います。

宅急便コンパクトの場合は、専用BOX65円+送料380円=445円ですみます。

ゆうゆうメルカリ便を使用した場合、ゆうパックのサイズになってしまうため、梱包したら60サイズ(60cm未満)のサイズになるかと思います。
そうすると送料が700円かかってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1207:46:51

ビニール袋に入れてプチプチで巻いて、段ボール箱を家になければマーケットなどでもらってきて大きすぎたら工作加工でもして、その中に入れて箱との隙間を全6面確保して新聞紙などを隙間に詰め込んで封をします。


荷物の3辺(大きく膨らんでいるところで辺に平行なところを図る)合計が60㎝以内でスト60サイズで\700円、80㎝以内ですと80サイズで\900円、100㎝以内ですと100サイズで\1000円のことで、ゆうゆうメルカリ便のゆうパックは60~100㎝(サイズ)あるの事。

ゆうゆうメルカリ便でなく一般向けのゆうパックですと60~170cm(サイズ)まであるので違いが分かるように書いている。(送料は高くなります。)

ゆりさん

2019/9/1207:07:22

箱ありか無しかで多少違いますが精密機械になるのでまずプチプチで2~3巻きします。
それから濡れ防止をしてください。
必要なのはプチプチとクリアポケットとかOPP袋とかです。
面倒ならダイソーでまとめて購入出来ます。
ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットは使えないのでゆうパックサイズになります。
メルカリ便は
ゆうゆうメルカリ便ゆうパケット→らくらくメルカリ便ネコポス→らくらくメルカリ便コンパクト→ゆうゆう&らくらくの宅配便
の順に高くなります。
ゆうパケットとネコポスが使えないからゆうゆうメルカリ便ではなくらくらくメルカリ便にしてコンパクトで発送した方が多少送料は抑えられるので私ならコンパクトにします。
コンパクトは専用の箱をヤマトで購入して隙間は新聞紙で埋めてください
3DSを箱ありならコンパクトに入らな場合宅配便かゆうパックサイズを選択してください。

asr********さん

2019/9/1207:03:20

精密機器なので破損しないように資材で包んでダンボールに入れた方が良いです。