ここから本文です

ギターのコードのことで Dm/Aというコードはどうやって押さえればいいのでしょ...

koi********さん

2008/12/1120:07:03

ギターのコードのことで

Dm/Aというコードはどうやって押さえればいいのでしょうか

Dm/A、またはそれが載っているサイトをおしえてください

閲覧数:
2,656
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2008/12/1201:58:31

【Dm/A】

_|―●―|―――|―――|←ファ
_|―――|―――|―●―|←レ
_|―――|―●―|―――|←ラ
○|―――|―――|―――|←レ
○|―――|―――|―――|←ラ
×|―――|―――|―――|
_1フレット

_|―●―|―――|―――|←ファ
_|―――|―――|―●―|←レ
_|―――|―●―|―――|←ラ
_|―――|―――|―●―|←ファ
○|―――|―――|―――|←ラ
×|―――|―――|―――|
_1フレット

_|―●―|―――|―――|←ラ
_|―――|―●―|―――|←ファ
_|―――|―――|―●―|←レ
_|―――|―――|―●―|←ラ
_|―●―|―――|―――|←レ
_|―●―|―――|―――|←ラ
_5フレット

_|―●―|―――|―――|←ラ
_|―――|―●―|―――|←ファ
_|―――|―――|―●―|←レ
_|―――|―――|―●―|←ラ
○|―――|―――|―――|←ラ
×|―――|―――|―――|
_5フレット



お好きな押さえ方でどうぞ。。。

質問した人からのコメント

2008/12/12 21:50:29

笑う これで弾きたい曲が弾けます!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

req********さん

編集あり2008/12/1120:43:22

○○/□または○○on□というコードは、□をベース音にして○○を弾きなさいという意味。
Dm/Aならば普通Dをベース音にするところをAをベース音にしてDmを弾くわけです。
普通ローコードなら5、6弦を弾かないDmだけどこの場合は5弦の開放がAだからそれを弾くのです。
ストロークなら5弦から弾きおろすし、アルペジオなら5弦から弾き始めます。

esr********さん

2008/12/1120:15:08

ローコードのDmを押さえて、5弦からからピッキングすればDm/A。