ここから本文です

高校生女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1209:19:37

高校生女子です。

父親が喫煙者で悩んでいます。
元々子供の前で煙草を吸うタイプではなかったのですが、最近電子タバコのようなものを目の前で吸っています。
車を運転する時も、私が助手席に座っていたとしても吸うようになったのですが、あの副流煙は有害ではないのでしょうか。とても不安なので教えていただきたいです。
吸っているのはアイコスかグローだと思います。ブルーベリーの香りがするものでした。
吸っている人にどれくらい害があるのかと、その周りにいる人にも害があるのかを教えて下さい。
発がん性などを調べてしまい、不安です。

閲覧数:
66
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/9/1517:40:14

私も家族に喫煙者がおりますのでお気持ちはよくわかります。
電子タバコは間違いなく有害物質が含まれています。
タバコで害にならないものは現在世界中を探してもないと思います。

そして副流煙。
これは体に及ぼす害が大きいです。

こんな記事もあります。
http://xn--consultation-0n4kl286cv6xcgi6c.com/2019/09/13/%e4%b8%80%...



何はともあれ、家族をたいせつにしてやめてほしいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2019/9/1501:36:25

多分、加熱式タバコだから害が少ないとか勘違いしてるんだと思う。

お父様にタバコは近くで吸わないでと言うしかないです。

加熱式タバコでも吐く時煙出ますので、そばに居れば受動喫煙はあります。

タバコですので吐く煙は害があると思います。

and********さん

2019/9/1313:01:55

お父さんはあなたの事を考えずに、受動喫煙をさせ続けているのですね。
そして電子タバコに対する知識も全くないと思われます。
がんだけではないですよ。
多くの疾患を生む確率が上がります。
もちろん美容にも悪いです。あなたは人より多くのビタミンを消費していますので、とりあえずサプリを飲んどきましょう。

kat********さん

2019/9/1213:33:46

加熱式タバコの場合は紙タバコと変わらない害がありますね。
iQOSやgloは無害だと思い込んでるパターンだと思います。

ech********さん

2019/9/1210:58:49

仮に有害であるのだとしても、その摂取量からして身体への影響が出始めるのは断然お父さんのほうが早いです。

確率論であり何の根拠もない話ですね(爆笑)

new********さん

編集あり2019/9/1210:30:55

大人になって社会に出るとね、タバコを吸う人はごまんと居るんだよ。確かに不快だよね。
でも、それに気をとられて病んだら本末転倒だよ。だから気にしない事。他の人が言ってるけど、仮に子供の前での親の喫煙が虐待なら、うちは生まれてからずっと虐待を受け続けてるわ( ̄▽ ̄;)
でも、別に普通だし。不快だけど世の中ではまだ喫煙者も多いし、将来に向けて今から喫煙者との上手な付き合い方を考えましょう。