ここから本文です

化学です。一番下は不斉炭素原子が同じ分子内に二つずつ存在しています。不斉炭素...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1211:47:27

化学です。一番下は不斉炭素原子が同じ分子内に二つずつ存在しています。不斉炭素原子一つあたり二つの異性体が存在すると習い、今回は二つあるので2×2で四つ異性体があると思ったのですが、どうやら二種類のようで

す。どうしてでしょうか?

不斉炭素原子,四つ異性体,不斉炭素原子一つあたり,二つ,分子内,4つ異性体,質問

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/9/1213:31:01

一番下は4種類存在するって書いてありますが?
その文章をよく読めば、4種類にならない場合の理由もわかるはずですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2019/9/1213:34:20

?4つ異性体はありますし、回答にもそう書いてありますが?質問の意味がわかりません。