ここから本文です

東京駅から東京ドームまで行く場合、初心者だと丸の内線と中央線どちらがいいです...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1211:54:18

東京駅から東京ドームまで行く場合、初心者だと丸の内線と中央線どちらがいいですか?

補足高速バスで東京駅日本橋口に着いてからです。

閲覧数:
54
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/9/1219:30:54

どちらも一長一短ですので
外野席なら丸ノ内線
内野席なら中央線
という決め方でいかがですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2019/9/1213:12:28

1)タクシー
2)お茶の水乗換で水道橋(中央線快速ー>中央線・総武線各停)
3)秋葉原乗換で水道橋(山手線ー>中央線・総武線各停)
4)丸の内線で後楽園

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/9/1212:56:50

東京駅までは、どこからどうやって来るのですか。
また、どうしても「東京駅」に寄る必要があるのですか。
それ次第によって違います。

補足してください。

kon********さん

2019/9/1212:27:51

東京ドームの席(入口)などの条件により、一長一短ですが、私の好みなら中央線です。ただし、早朝・深夜以外は、御茶ノ水での乗り換えが必要です。東京駅1番2番のりばから、中央特快・青梅特快・通勤快速・快速だったら、全ての電車に乗れます(高尾行、青梅行、豊田行など)。2つ目の御茶ノ水で向かい側のりばの各駅停車の電車(中野行、三鷹行)に乗り換え、次の水道橋下車です。前方の階段を降り、改札を通過後、右前方に進むと、短い横断歩道があり、宝くじ売り場の横の歩道橋を渡ると、前方が東京ドームです。
なお、東京駅までJRで来られて、お手持ちのきっぷに、東京都区内もしくは東京山手線内と記載されているのなら、東京駅で途中下車(改札の外にでること)しなければ、そのまま水道橋駅まで追加なしで乗れます。

noritetsumanさん

2019/9/1212:25:01

東京駅から中央線快速でお茶の水駅へ。
同じホーム反対側で各駅停車に乗換、水道橋駅で下車。
尚、秋葉原経由はお勧めしません。
乗換に時間がかかります。

kou********さん

2019/9/1212:19:46

東京駅3,4番線からの山手線か京浜東北線に乗って秋葉原に行き、総武線三鷹行きか中野行きに乗って水道橋が良いです。東京からも行けますが、中央線のホームへは長いエスカレーターを行かないと行けません。
東京駅で中央線に乗った場合は御茶ノ水で総武線各駅停車に乗り換え水道橋で下車です。