ここから本文です

ウルトラマン タイで罰当たりだの仏様への冒瀆だのと物議を醸しているウルトラ...

mee********さん

2019/9/1211:58:30

ウルトラマン

タイで罰当たりだの仏様への冒瀆だのと物議を醸しているウルトラマンブッダですけど、そもそも円谷プロの公認でも何でも無い作品なのに展示中止だの何だのとおかしくない?

円谷プロ,ウルトラマンブッダ,ウルトラマン,何でも無い作品,カウボーイビバップ,キャプテンアメリカ,物議

閲覧数:
103
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1310:05:12

私はパスタファリアンなので
信じる神も仏もありませんが
ウルトラのファンとして

これ… 物凄く頭に来ます

ウルトラマンのデザインをちゃんと理解していたら、こんな絵にはなりません。
美術学んでいれば、まあ、この彼が美術学ぶ学生かどうかは知らんですが
もっと、ちゃんと、理解してから書け!と言いたいですね。

円谷プロ非公認なんでしょう?
ユーエムが公認していたかどうは知らんですが

騒ぎになる、ならない、以前に
円谷プロ公認してなきゃ、法的に、展示なんてダメだと思いますけど?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izr********さん

2019/9/1223:19:12

きっと過去にも同じ様なコトが有って、
今回が4度目だったんじゃないでしょうか。

なんか大昔に、ウルトラ兄弟とハヌマーンが、
一緒に闘っている映像を見た記憶が有ります。

2019/9/1223:14:14

そもそもそういう国ですからね。
実際、ポケモンなんてイスラムで禁止とかになったことがあるらしいです。
後、アメリカでカウボーイビバップの劇場版がR指定がついたらしいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goz********さん

2019/9/1217:08:09

ウルトラマンのデザインは弥勒菩薩が元らしい。
仏様の口元のアルカイックスマイルにインスピレーション受けて成田亨さんはウルトラマンの顔を作った。
だからこれもあり。

2019/9/1213:50:51

十二神将はいけて仏陀は駄目。
なるほど。よう分からんが気を付けよう。

十二神将はいけて仏陀は駄目。
なるほど。よう分からんが気を付けよう。

Hazureさん

2019/9/1213:21:47

上座部仏教圏の人達にとっては釈尊というのは、よくわからない(どういじってもいい)カミサマの類ではなく、「実在した人類にとっての最も偉大な先輩」というような認識なのです。

戦後の日本人にはそういった大多数が尊敬しているor尊敬すべきとされているような存在が無いので分かりづらい感覚かと思いますが、キャプテンアメリカとかアイアンマンのボディに、天皇のお顔を乗っけているようなものに近いかもしれません。

お子様が無邪気に自分のノートに描く分には良いとしても、巨大な絵画として展示してしまうと快く思わない人がいそうですよね