ここから本文です

養護学校に通うには お金が かかるのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/9/1212:00:59

養護学校に通うには
お金が かかるのでしょうか

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1409:54:17

世帯収入によって変わります。
詳しくは役所の福祉課へ。

  • 2019/9/1409:55:05

    下のvnx********とか言う者は、身元特定されたデタラメ・ウソ・作り話・根拠なき勝手な主張ばかり書いて、困っている質問者を惑わす悪質者。
    身元がバレたから女性を装い、別人を演じています。
    【シミズエイジ】と検索してみよう。
    ありえない誤字駄文で100回以上ID変えても忽ち見つかっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyc********さん

2019/9/1312:54:56

給食費、通学費、修学旅行費、学用品費、制副代、寄宿舎生活に伴う日用品費等は修学奨励費という国費による支援があります。

詳しくはお住まいの県庁教育委員会にお問い合わせ下さい。

vnx********さん

2019/9/1304:19:01

特別支援学校に通うと国からの援助を受けられる可能性が有りますので入学した時に渡される書類審査を受けてください、こちらの書類審査により国からの援助金の額が算出されうまく行けば給食費なども援助対象世帯に成る可能性が有ります。
用語学校は特別支援学校と校名が変わりお住まいの地域でも運営され私も視覚部門の特別支援学校の出身者で旧盲学校と呼ばれていた教育施設の卒業生ですので国からの援助金制度にも詳しいのです。
以前は修学奨励法と言っていたんですが最近の法律の名前まで知らない為詳しくは入学希望の特別支援学校へお尋ねください、さらに私みたいに自宅が遠いなどの理由で通学困難でしたら同じ敷地内に寄宿舎と言う学生寮も設置して暮れています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2019/9/1218:17:51

お金とは「授業料」などのことですか。

それでしたら無償です。

ただ通学の方法で学校によって違いますね。スクールバスで送迎してくれるか、
何かですね。

まあ給食代金とか、教材費などは必要かもしれませんね。