ここから本文です

お勧めの露天風呂のある所を教えてください。 近畿、中部地方、関東、中国・四...

cut********さん

2019/9/1213:15:46

お勧めの露天風呂のある所を教えてください。

近畿、中部地方、関東、中国・四国地方、北陸の中から出お願いします。
景色が最高な所が第一条件です。

出来れば日帰り入浴ができるところが最優先で
*例えば宿泊費がすごく高くても温泉だけ日帰りできれば宿は別に取る予定です。

ホテルの宿泊者でないと駄目な場合はホテル名と、宿泊者のみの記載をお願いします。

*交通手段は電車、バスがあるところでお願いします。
車でしか行けない場所は運転ができないため諦めるしかないので(´;ω;`)

もちろん露天風呂に関しては自分でも検索し今まで何回か行ったりしています。
例えば北海道のコタン温泉 ここは周遊バスはあるものの、最終時間17時ごろで、
満点の星空を拝もうと思ったが、生憎の曇天でタクシー代払って帰る事に;;
満点の星空を拝めたならタクシー代払っても良かったけど、運が悪かったので悔しい思いをしました。

福島の猫磐梯にあるホテル&露天風呂付は、雪景色が見れてよかったかな。

雪景色や星空が拝めるところが一番行きたいです。天候に恵まれないとですが・・・。

温泉地で有名な中部地方の温泉はまだ行ったことがないので、
普通に下呂温泉とかあげてくださって構いません。
*石川県加賀温泉は経験済み *岐阜の白川郷に去年行ったので白川郷はパスでお願いします。

よろしくお願いします。 沢山書いてもらえると嬉しいな~♪

補足多くの人の紹介にすごい感激しています♪度の紹介の温泉も興味そそられるものばかりで本当に嬉しいです。
中には自分で見つけてはいたものの、そこのURLでの紹介を見ても大した口コミがないものだったけど、
ここの回答者様が、3大秘湯知っていますか?と言って名前が挙がった中に、以前私が調べて知っていた露天風呂があり驚きました。あれってそんないい所だったの?と。他にも温泉ではないけど景色はいいけど、残念な点なども書きつつ、こういうのが出来るというお話をもらったり(追う言う口コミはすごいありがたいです)うわ、こんなところあるの!?という魅力的な温泉を紹介してもらったりりです。今年の冬に2か所行く事に決めていますが、星空を拝むなら冬以外叶って思いました。雪景色目当てにしたいと思っています。どの紹介も素晴らしく感謝しています。BAは自分で選びます。期日まで待ってくださいね、

閲覧数:
101
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/9/1610:41:18

荒磯温泉荒磯館http://araisokan.com/
JR益田駅から岩見交通のバス「荒磯」バス停下車徒歩10分
日本海に沈む夕日が絶景なので出来れば泊まりが良い。
宿泊なら縄手駅まで送迎がある。

油谷湾温泉ホテル楊貴館http://www.hotelyokikan.jp/
ここはJR駅からの公共交通機関がないので日帰りなら車が必要。
宿泊ならJR伊上駅までの送迎がある。

ほったらかし温泉http://www.hottarakashi-onsen.com/
ここは残念ながら山梨市駅からタクシー利用となる(約10分)

  • 質問者

    cut********さん

    2019/9/1614:49:48

    回答ありがとうございます。
    特に興味を持ったのは3番目です。
    しかし宿泊場所等を探し行けるかどうかが問題です。
    往復タクシーというのが痛いですが、
    満点の夜空が拝めるのかが気になっています。
    写真では4枚目の紫っぽいピンクが綺麗だけど、こういう色って狙って見れるものではないですよね。いつの季節に行かれた事がありますか? 星空拝むなら夏がいいですよね? 冬は雪景色は奇麗そうですが、曇天が多そうで・・・。

    1番目と2番目のURLの温泉もいいな~と思ってはいますが、
    一人旅なのでそこで止まるには宿泊費が高くなるので、
    温泉だけ遅くまで入って、近くにもう少し安宿があるか探してみます。1番目に限っては島根県を去年旅行したのでもっと後回しになるかもですが、温泉はすごいよ下げなので早く行きたい気持ちもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amk********さん

2019/9/1320:19:30

私が近畿周辺の行った中で1番気に入ってるのは、
和歌山県のホテル浦島の中にある「忘帰洞」です。
洞窟の中にある温泉ですが、太平洋が見えますし、
お湯の質も草津や別府みたいな硫黄の香りがする白く濁ったお湯です。

昔、徳川の誰かが「帰るのを忘れるくらい心地よい」と言ったので、忘帰洞という名前になったとか?
ホテル浦島には他にも温泉がありますので1日中遊べると思います。

あと、鳥取県はわい温泉にある望湖楼とか。
湖にある湖上温泉です。

どちらも景色は湖や太平洋ですので、夜は景色なんて見えないですが…。

添付画像は忘帰洞

私が近畿周辺の行った中で1番気に入ってるのは、
和歌山県のホテル浦島の中にある「忘帰洞」です。...

nar********さん

2019/9/1319:19:51

岡山県のとろ温泉天空の湯
山の上にあり、開放感抜群のロケーションです
ただ公共交通機関では難しいかも…

鳥取県はわい温泉 千年亭 望湖楼
どちらも湖が綺麗ですよ

gen********さん

2019/9/1318:46:04

別府3秘湯知ってます?
鶴の湯が星空きれいですよ。

風鈴風さん

2019/9/1219:47:39

山海温泉 「 粛 海風」
眺めは素晴らしいですが、夜は真っ暗(笑)
http://kaifuu.co.jp/

西浦温泉「 末広」
日の出、日の入りの両方が観える。
https://www.hotelsuehiro.co.jp/

木曽路の温泉宿 ホテル富貴の森
星を観るならここが一番!
https://fukinomori.com/

行って良かった処で、お勧めできる宿です。

mik********さん

2019/9/1217:28:39

眺めがよく日帰り露天風呂可能で四国からは高知県中土佐町の黒潮本陣をお薦めします。
欠点は近くのバス停から10分位歩き便が約二時間間隔で温泉でない。但し、いいこともあり別棟の黒潮工房にて鰹タタキ体験ができる、また中土佐町には大正町市場と言う小さな場所があり地元の魚も食事可能。JR中土佐駅から二キロ足らず位なので頑張れは歩けるか、場所がちょっと海に出た岡の上なのでトンネル抜けて右側に入って坂道なのでタクシーにしますか。施設や鰹タタキ体験(確か予約要)についてはご確認ください。