ここから本文です

洗濯機を置くのに、洗濯機パンは必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1213:17:20

洗濯機を置くのに、洗濯機パンは必要ですか?

これの役割は何ですか?

閲覧数:
20
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

よっちさん

2019/9/1220:44:27

戸建てなら自己責任だけど、集合住宅の2階以上なら必要です。
水漏れ、排水ホースの結露、振動騒音の軽減などに役立ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/9/1214:25:09

気分的な保険。
実際問題給水ホースが外れたり、排水ホースが抜けたらパンから外に飛び出して何の役にも立たない事がほとんどで、見た目に受け皿があるから安心の気分的な部分がほとんど。

zxo********さん

2019/9/1213:51:38

私は使ってない(知らない)ので無くても大丈夫かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/9/1213:36:15

排水ホースに穴が空いて水が漏れたりした時の受け皿変りです

sdf********さん

2019/9/1213:32:19

漏水じゃないかな?

ker********さん

2019/9/1213:26:40

結露したり、給水ホースが外れたり、洗剤をこぼしてしまったり、排水能力を一時的に越えてしまった時に漏水を防ぐ事ができます。