ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

労働審判についての質問です。 労働審判は原則申立人本人の出頭が義務付けられて...

tig********さん

2019/9/1915:00:04

労働審判についての質問です。
労働審判は原則申立人本人の出頭が義務付けられているかと思います。

しかし、申立人が相手方の代表者にとてつもない嫌悪感をもっており、絶対に顔を合わせたくない場合は、申立人と相手方が順番に部屋に入り、それぞれの言い分を聞いてもらうということは可能なのでしょうか?
基本的には、前半は申立人相手方双方が同じ部屋に入り、それぞれの言い分を聞くというのが一般的な流れだとは知っています。
しかし、事情を裁判所に話せば、最初から顔を合わさないということも可能なのでしょうか?
もしくは、全員が一つの部屋に集まるときだけは、申立人の代理人弁護士のみ部屋に入ってもらい、それぞれの言い分を聞く機会のみ、申立本人も部屋に入るというやり方です。
可能なようにも思えるのですがどうでしょう?

閲覧数:
4
回答数:
0
お礼:
25枚

違反報告

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる