ここから本文です

ソフトバンクエアーがほぼほぼ繋がらなく、カスタマーセンターに電話して確認した...

roc********さん

2019/9/1217:51:30

ソフトバンクエアーがほぼほぼ繋がらなく、カスタマーセンターに電話して確認した所、エリア外で弱電波地域言われました。ショップで買うときはそんなことは言われず、繋がると言われ購入しました。

今の状態ではほと

んどネットも出来ないのに毎月5000円以上支払ってることになってしまうので解約したいと伝えると、違約金諸々で35000円くらいかかるらしいです。

これってショップに騙されたってことかと質問をした所、ショップはちゃんと調べてたと言われたのですが、やっぱり騙されたと思うのですが、どう思われますか?

また、ソフトバンクエアーからソフトバンク光以外に乗り換えたいのですが、乗り換え割などで、ソフトバンクエアーの違約金諸々を負担してもらえるところなどはないでしょうか?

語彙力がなく、まとまりのない質問ですが、よろしくお願いします。

補足光などは工事の際に立ち会いが必要になると言われたのですが、昼間に家にいることがほぼないため、工事の必要がないWiMAXのSpeed Wi-Fi HOME L02なども検討してるのですが、WiMAXでは乗り換え割でエアーの違約金諸々を負担してもらえるキャンペーンなどはやっているのでしょうか?調べてみたのですが、わからなく、店舗も近場にないため、わかりません…

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/9/1218:14:21

徹底的にショップに対して抗議しましょう。

代理店には多額の余剰金があります
あなたが抗議して その場で違約金分をショップから取ることも可能です。

あなたに過失はないので 徹底的に戦いましょう。

昔は ショップとのトラブルはソフトバンクが仲裁してくれたのですが 今は土俵に入ってきません。

ショップとサシの勝負です
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2019/9/14 23:39:35

ありがとうございました。ショップ側とカスタマーセンターと話し合い、なんとか解決できそうです。

「ソフトバンクエアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xeo********さん

2019/9/1417:21:40

契約したのはいつ頃ですか?
契約から8日以内でしたら電気通信事業法だったかで無条件キャンセルできるはずです。

ske********さん

2019/9/1218:02:09

最寄りの消費生活センターへ相談してみてはどうでしょう?
ソフトバンクエアー私も前にソフトバンクショップで勧められたのですが、その後家電量販店で調べてもらったら入らない事が発覚しました!

aru********さん

2019/9/1217:58:53

ソフトバンク以外では違約金を負担してくれるところはないですが、高額キャッシュバックをやってる代理店なら、利用から半年や1年経過した時点でキャッシュバックが受けられます。

au光であれば代理店によっては10万円キャッシュバックも珍しくないです