ここから本文です

趣味でボートレースの予想(舟券は買ってません)をしていますが、自分の予想スタイ...

hos********さん

2019/9/1219:03:31

趣味でボートレースの予想(舟券は買ってません)をしていますが、自分の予想スタイルは当地勝率→モーター勝率→コース勝率を総合的に良かった順に三連単で1着2着固定の3着4艇流しと3艇〜4艇BOXという感じです。予想す

るときは1つの競艇場に絞って1R〜12Rまでやっていますが、なかなか上手く行かず、12R中、5Rか6Rしか当たりません。当たったとしても2Rはトリガミです。個人的には穴も予想してみたいのですが、自分はまだまだ展開の読みが甘いのでそう簡単に当たりません。
ここで質問なのですが、どう予想したら確実に当てることができるでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2019/9/1515:15:34

勝ってない僕が言うのもなんですが(^^)、数多くのレースを見て、様々なレースの「形」というのを研究することだと思います。

最近僕ができるだけ注目しているのが、2着・3着になる艇の動きです。
例えば、3号艇が1Mで豪快に捲って1着になったとき、2着になった5号艇はどういう動きをしたか、捲られた人気の1号艇はどういう動きをしたか。
あるいは、全く人気のなかった6号艇が3着で万舟になったとき、6号艇はどういう動きで3着の位置に紛れ込めたのか。

色々な偶然が重なった「結果論」だというかもしれません。
さすがに転覆などのアクシデントは予測できませんが、結果には必ず理由があると思っています。
そういった多くの結果論の積み重ねが、いずれ今後に役立っていくと思っています。

勝ってない僕が言っても説得力ありませんが(^^)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2019/9/1513:02:34

競艇場にいる予想屋や元ボートレーサーの予想でも当たりません。なので、我々も簡単に当たるはずが無いのです。

と言ったら、何も進歩が無いので、あなたの質問を読んで提案があります。しかし確実に当たるいうのは上記の理由で無理なので少しでも的中確率をあげる方法を考えてみました。

手順1.まず、あなたの予想スタイルの結果を捨てずに、ある程度ストックする。
(半年~1年は頑張って予想してみて結果データをなるべく大量に集めてください)

手順2.その集めた結果データを詳細に調べる。例えば的中データに偏りは無いか?とか優勝戦・準優勝戦の的中率が高いとか。この選手が出るレースは外れやすいとか。

手順3.その偏ったデーターを絞り込み、そのレースはトリガミしないようにベットする。

ってのはいかがでしょうか??ボートで儲けるためには勝負レースを作ることです。

ケラケラさん

2019/9/1500:48:34

競艇は30年以上やっている人でもみんな予想の仕方は違います
経験を積んで自分の予想の仕方を決めていくのが競艇の面白さでもあります
おススメ出来るのはリプレーをよく見ることです、人気の選手がどうして惨敗したのか 人気のない選手がどうして上位着に来たのか、何度も見て勉強していると万船券も自分の本線で当たる事も有りますよ。

2019/9/1500:19:03

どの様に努力しても、確実に当てる事は出来ませんよ。

俺の予想法は、専門紙「ボート研究」のデータと、書き込み欄に記入する展示タイムを見比べる事。

太枠の書き込み欄に1番時計を出したレーサーが居れば、3連単に絡める。

上手くいけば、的中率アップが期待出来ますよ。

下手に穴狙い予想欄を信じるよりも、太枠展示予想の方が、奥が深いと思います。

ボート研究は、レイアウトが上手くて、見易ですね。

コンビニのマルチコピーでオーケー。

500円の価値有りですね。

江戸川最終日に利用します。

qwe********さん

2019/9/1422:55:43

確実に当てることは難しいです、、

ただ、主さんの様に12レースもきちんと予想(練習)されてる方だと、何度も何度も繰り返し色んなレースを見てる内に、それぞれの場の特徴や1マークでの駆け引き、割と決まったパターンの穴など、勝率以外の大事な予想材料を増やし加味した予想ができるようになるのかなと思われます。

なので、今の高い的中率(勝率重視予想)に加えて、穴も取れる予想も合わせて買っていると、いずれ回収率100%超えするのかなと感じました。

トリガミ込みでも、12レース中5〜6レース的中かなりすごいです(^o^)

ごうかいさん

2019/9/1222:46:08

どう予想しても確実に当てる事は不可能です

どうしても確実に当てたいなら
全通り買うしかありませんね