ここから本文です

デフレが20年以上続く日本経済を復活させるためにはインフレ目標6%ぐらいに設定し...

kes********さん

2019/9/1219:36:41

デフレが20年以上続く日本経済を復活させるためにはインフレ目標6%ぐらいに設定しても良いと思うのですが賛同してくれる人はいますか?

閲覧数:
5
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/9/1310:39:44

バブル期は、5年間で物価が9%も上昇したのだから、6%でも良いと思いますよ。
(消費者物価指数より)

ただし、必ず減税と国がお金使うことが前提条件ですけどね。

消費税アップしたら物価も上昇するのだから、それで達成した。と言われても結局は、今の政府とやっていることが同じ。しかも、消費まで落ち込む。

なので、いくら頑張ったところで、インフレ2%が達成できない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttt********さん

2019/9/1221:48:31

インフレ目標6%は行き過ぎです
2%を維持することで
需要の伸びと生産性の向上を続けることで
国が豊かになるはずです
まあ現状では1%でも夢物語ですけどね。