ここから本文です

心配症すぎな私 小学校に子供(小1)を迎えに行った帰りにママ友を見つけたので...

dor********さん

2019/9/1219:56:05

心配症すぎな私

小学校に子供(小1)を迎えに行った帰りにママ友を見つけたので、話しに行きました。

ママ友は通学路途中で子供さん(小1)を待っていて、私がママ友に近づいた少し前に子供さんはママ友の元に来ていました。
一緒に子供さんも話すかなと思いきや「ついてこないで」みたいな感じでそのまま家の方に友達と帰って行きました。
その後も話し続けたので、大丈夫?と聞いても大丈夫な感じでした。
別れて家に帰った後、子供さんに追いつけたか心配になり
『さっきは引き留めてごめんなさい!〇〇ちゃんに追いつけた?』
とメールしたのですが、しばらく経っても返信がなく、もしかして何かあったのでは…と思い電話をしてしまいました。
「大丈夫だよ、心配かけてごめんね」ということでしたが、少しめんどくさそうな雰囲気で、会話が終わった感じかしました。

前置きが長くなりましたが、皆さんにお聞きしたい事は
・子供さんに追いつけたかどうか聞いたのは、余計なお節介だったのか
・メールがこなくて、自分が不安になり、その不安を打ち消したいが為に電話をしたのは、ママ友にとってはやはり嫌な事だったのか

です。
他に指摘する点があればして頂きたいです。
よろしくお願いします。

補足回答を下さった皆様ありがとうございました!
ベストアンサーは自分では決められませんので、投票にさせて頂きます。
ほんとうにありがとうございました!

閲覧数:
252
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/9/1309:04:34

余計なお節介だと思います
他人の子の心配する暇があれば自分の子心配したらと私なら思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bli********さん

2019/9/1520:46:40

「ついてこないで」というのは誰が言ったのですか?

ove********さん

2019/9/1308:49:11

嫌なことではないけど、メールや電話が来たら大袈裟だなと思って返事に困ります。

明らかに迷惑かけたわけじゃなければ
次に会ったときに「この間はごめんね」と軽く一言でいいと思います。

hkr********さん

2019/9/1222:33:28

余計なお節介な気がします。あなたの心配がママ友の心配になり、お互いが気疲れしてしまってますね。