ここから本文です

もし、電力が無くなったら自分は1年くらいで死んじゃいそうな気がします。 ほんの...

yam********さん

2019/9/1221:02:12

もし、電力が無くなったら自分は1年くらいで死んじゃいそうな気がします。
ほんのちょっと前までは電気も石油も無かったのに人は生きていました。
何が違うんでしょうか?

閲覧数:
18
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iou********さん

2019/9/1221:03:39

私は1年も持ちません。
昔はなかったなりに火を使って生活していたからで今は電力に頼りきって生活しているのでそりゃ昔のように生きていけたりなんかしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/9/1504:13:58

家が違うとる。ガスも電気も石油も石炭も水道もなくとも生きていけるような土地に生きていける家を建てて住んでいたのだ。薪や木炭や井戸水で暮らしてたのだ。

夜の明かりは植物油だから早く寝た。夜空はそれはそれはきれいなもんだったから、星座の伝説が作られた。

今じゃデンキのイルミネーションだ。
東京ぢゃあ誰かの創作物しか見ることが出来んから、せせこましく狭い世界になっちまったんだな。だからすぐ逆上してけんかを吹っ掛けたがるんだ。ヤクザ並みにな。

2019/9/1312:33:33

田んぼに水を張るのは足踏み式ポンプでしたね。水は井戸水を汲んでました。トイレは汲み取り式、肥えたごで発酵させて畑に撒いてました。エアコンはなかったけどヒートアイランド現象もなかったからそれなりに過ごせました。でも公衆衛生が悪かったからこ乳幼児死亡率はかなり高かった。

ann********さん

2019/9/1222:36:31

生活が全く違います。今、エネルギーがないとウンチもできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1222:19:36

電気が無くなったら、作ればよいのです。電気の作り方は小学生でも知っています。
千葉での停電でこれからは『家庭用発電機』がよく売れるでしょう。
停電になった家庭は『東電』に損害賠償、慰謝料を請求するべきです。

oka********さん

2019/9/1221:12:45

横井さん、小野田さんが、生きていれば教えてくれるかも

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる