ここから本文です

似たようなラジオを二つ買いました。

アバター

ID非公開さん

2019/9/1221:38:12

似たようなラジオを二つ買いました。

海外モデルのラジオだと聞いています。

下のラジオは電源が入るのですが、上のラジオは電源が入りません。

上のラジオの方が新しいモデルらしく外観も少しキレイで気に入っています。

電源が入らないのは、ヒューズとかの問題でしょうか?
電圧の問題でしょうか?・・・電圧ではないと思いますます。


直りますでしょうか?

ラジオ,電源,電圧,ヒューズ,RF-4900LBS,海外モデル,RJX-4800D

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2019/9/1222:14:53

私もRJX-4800D(国内仕様)とRF-4900LBS
(LWも受信、バーアンテナ2本とロッドアンテナ装備)
を使っています。

輸出仕様のモデルは背面の右側に電圧切り替え
(110~125Vと220~240V)のスイッチがあります。
ここが110~125V側になっていますか。

ここが問題なければ、電圧切り替えスイッチの右側に
DC電源入力端子があります。
ここにDC電源を印加して作動しますか。

それでも作動しなければ、電源ラインから順に
調べていくしかありません。

私もRJX-4800D(国内仕様)とRF-4900LBS
(LWも受信、バーアンテナ2本とロッドアンテナ装備)...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/9/1222:52:39

    ご指摘の通り電圧切替をマイナスドライバーでうごかしてみましたが、ダメでした。
    修理屋さん行きですかね

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2019/9/1308:08:44

修理屋です。
原因は調べてみないことには何とも言えません。
電源が入らない原因は一つや二つでは無いからです・・・治す事は可能ですが近くにそういう製品を修理するお店などはありますか?

最近は修理の出来る街の電気屋さんなどは全くと言ってよいほどありません。
ネットで宣伝などをしているところを探すか、あるいは私のようなボランティア修理している人間を探すかですね。