ここから本文です

JRAのエージェント制度について 疑問に思っているのですが、 中央競馬でのエー...

sbf********さん

2019/9/1222:26:57

JRAのエージェント制度について

疑問に思っているのですが、
中央競馬でのエージェント制度導入で契約するエージェントによって馬質や騎乗数に偏りが出ています。

厩舎の陣営が欲しい商品は勝てるジョッキーであり、当然ルメールなど腕のあるジョッキーはエージェントを通して依頼があると思います。
かたやミルコはエージェントを変えたら途端に馬が集まらなくなりました。
商品は変わらないのに仲介するエージェントが変わったら状況が一変するというこの理屈がよくわかりません。
なぜエージェントでここまで変わるのでしょうか

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmg********さん

2019/9/1222:31:44

ミルコはエージェント変えたからというより
彼の騎乗や性格的なものが大きいと思います。
だから海外でもダメだったんだろうなと思います。
その状況でエージェントを変えても何が変わるわけではないですからね。
あとミルコとクリストフでは格が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chimpenzeeさん

2019/9/1312:54:34

まだ学生さんですか?
社会人なら仕事の多くが人と人の関係で成り立っているのをご存知でしょう。

エージェントが変わっちゃったら、いきなり今付き合いがあるエージェントとの関係を切るという訳にもいかないでしょう。

そのエージェントと懇意でなかったり、エージェントに力が無かったりするのではないでしょうか。