ここから本文です

停留精巣(停留睾丸)の息子さんがいらっしゃる方で 息子さんが既に中学生以上の...

kat********さん

2019/9/1222:56:00

停留精巣(停留睾丸)の息子さんがいらっしゃる方で
息子さんが既に中学生以上の方にお尋ねします。

息子は3歳で手術をし、以来1年に一度検診をしてきました。

幸い今のところ精巣は陰嚢内にぎりぎりおさまっていますが
陰嚢内のかなり高い位置で固定せざるを得ない状態でした。

現在中1ですが
林間学校に行った際、周囲の同級生がもう既におちんちんが大きく成長し始めていて
自分は小学生のような小さいままの状態であることを少し気にしているようでした。

検診で相談したところ
あと1年待ってから内分泌系を含め検査をしましょう、と言われました。
手術したほうの精巣は正常なほうの精巣より小さく、
昨年から比べてもほとんど発達はしていないようです。

1年後の検診を待つしかないのは承知しているのですが…
ふと気になって、同じ停留精巣のお子さんはどうなのかなと思いました。

停留精巣だと、やはりペニスの発達に影響があるのでしょうか…
個人差の問題だとは思いますが、参考までに話をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/9/1617:35:46

次男が3歳の頃に停留睾丸の手術をしました。
手術したほうの睾丸はやはり小さめのままでした。

ぺニスは普通の大きさです。
(裸で風呂から上がってくるので…)
33歳で二人子供を持ってます。

参考までに。

質問した人からのコメント

2019/9/16 18:57:35

回答ありがとうございました!
既に成人されお子さんもいらっしゃるとのこと、とても参考になり励みになりました。
時を待ち焦らず息子の成長を信じたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2019/9/1322:58:53

我が子は停留睾丸ではなかったですが、停留睾丸とペニスの発達に
相関関係はないと思われます。

ペニスの発達に影響を与える一番は包皮だと思われます。

kan********さん

2019/9/1300:02:25

君は睾丸が片方小さいですか。