ここから本文です

例えば、膝にホクロがあってその部分を転んで怪我してしまったら、ホクロって消え...

jle********さん

2019/9/1223:10:48

例えば、膝にホクロがあってその部分を転んで怪我してしまったら、ホクロって消えてしまうんですか??

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/9/1301:31:10

ほくろは根が深いので消えません。
もし表面上消えても細胞が残ってる限り再発します。
雑草と同じです。
レーザーで取っても再発が多い。ほくろは頑固です。

ほくろ除去のできる場所
・皮膚科・・・・病気メインなのでやってない病院もある
・形成外科・・皮膚科に比べて施術がうまい場合が多い
・美容外科・・基本的に費用が高い
・自分で取る方法もある

ほくろ除去に必要な費用
皮膚科、形成外科・・・1mm単位で平均5000円程度
(安い所も高い所もある)
(基本的に保険は対象外・・例外もある)
美容外科・・・皮膚科、形成外科の2倍ほど
自分で取る・・・5000円前後(ほくろ40個程度分)
※私が取った方法は2個は形成外科で炭酸ガスレーザー
17~20個は<ニッキーモールアウトクリーム>で自分で取りました。
(海外の病院、クリニックなどで実際に使われてるアイテムです)

施術方法のデメリット
電気メス切開・・・・
・縫い合わせるため傷跡が目立つ
・縫ったところの皮膚が固くなる
・顔の表情に変化が出ることもある
炭酸ガスレーザー・・・・
・根が深いほくろには向かずほくろの再発が多い
自分で取る・・・・
・自分で自己責任

ほくろ除去全体のデメリット
・ほくろ除去をすると赤みが残ります。
早く回復する人でも3カ月ほどかかる場合が多く
長い人だと年単位回復に必要な場合もあります。

もしほくろ除去されるなら参考になりましたら
幸いに思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2019/9/1823:10:01

消えません。ほくろは根が深く一時的に消えても
同じ場所に再発してきます。

ほくろは1mm平均5000円程度で
皮膚科や形成外科で取ってくれます。

他にも美容外科や自分で安く取る方法などもありますが
書ききれないのでほくろの除去法や値段など
詳しく書いてるサイトを貼っておきます。
https://www.hokuro-setsumei.com/cost-method/

cmr********さん

2019/9/1223:14:51

ホクロはメラニン色素なので消えると思いますね