ここから本文です

銀行の住所変更したいのですが本人のみしか無理なのでしょうか? 旦那が仕事で銀...

jon********さん

2019/9/1223:15:54

銀行の住所変更したいのですが本人のみしか無理なのでしょうか?
旦那が仕事で銀行の空いてる時間に行けそうにないのですが…

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:13:57

奥様が旦那様の通帳の住所変更をされるなら、奥様の免許証(住民票など旦那様の新住所が記載されているもの)があればできると思います。

ある人は旦那様の定期の満期に、奥様が行って、奥様の免許証の確認で事務処理してもらえました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/9/1304:41:38

「委任状が必要な場合あるのと、両方の身分証が必要だが、本来の届け出人の代理人として家族が、最寄の店舗の窓口で、住所変更手続きするのは、一応可能とする」金融機関も、結構あるそうなので、問合せした方が良いと、思われます。

ただ、都市銀行・地方銀行・第2地方銀行中心に「住所が変わった、運転免許証や住民票の写し等、本人確認の身分証のコピー又は原本を、記入した届け出の用紙と同封での郵送で、住所変更手続きも、可能とする」金融機関も、結構あるそうなので、こちらも問合せした方が良いと、思われます。