ここから本文です

ぺんてる好きでスマッシュ、グラフギヤ500、グラフ1000が描きやすいと感じているの...

iva********さん

2019/9/1223:18:33

ぺんてる好きでスマッシュ、グラフギヤ500、グラフ1000が描きやすいと感じているのですが、オレンズネロはこのシャーペンと似たような感じですかね?

おすすめできますか?
ネロ買いたいのですが高いので、、

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/9/1416:17:07

オレンズネロは華奢で壊れやすい製品です。
おすすめはしません。

スマッシュあたりと同じようなつもりで使っていると、
数日で壊れてしまうと思います。

・ペンを立て気味にして使う
・筆圧は低めにする
・予備芯を必ず入れておく
・無駄な分解や組み立てをしない
・振ったり落としたりしない

ということを意識すれば、故障の危険は減るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2019/9/1517:33:00

私グラフギヤ1000、グラフ1000FORpro、オレンズネロと持ってますが、
グラフ1000の方を使ってます。オレンズネロ書きやすいとは思いますが
グラフギヤやグラフ1000とは書き心地はちょっと違うように思います。
またオレンズネロはペン先がデリケートな気がします。
個体差あるかもしれませんが、私のはペン先収納したつもりでも
しばらくするとペン先が出てきてしまってるときがあります。
(しっかり押して収納しておかないと出てくる)
ペン先収納しないままも折れそうで心配だったりします。
ご質問の「似たような感じ」かといわれると別と感じてます。
なので似たようなものを好まれるのであればおすすめしないです。
個人的な感覚があるかと思いますが参考になればと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2019/9/1302:27:11

私はぺんてるの中ではグラフレットが一番気に入っています。

個人的にはオレンズネロは失敗作だと思っています。

aty********さん

2019/9/1300:02:40

ぺんてるのシャープペンシル良いですよね。

オレンズネロ→smashやHRAPH1088 FOR PROに似てる→書き味ですか?見た目ですか?
見た目はかなり違いますがぺんてるの出している『orenz』と見た目は似ています。似てるし書き味も似ています。ですがやはり折れない、半永久的に書き続けられるので良いと思います。
結果的に言うとシャープペンシルそのものを垂直に近い状態で書くなら似てると言われたら似てるかもしれませんが斜めらせて書く?時が多いなら意外と書きにくいと思うかもしれません。おすすめできるかと言われたらその人のシャープペンシルの書き方にもよります。個人的にはかなりオススメです。

質問内容と答えがズレてたらすみません。