ここから本文です

キッチンの排水口についての質問です。 水の流れが悪くなり排水口から水が逆流...

質問専用。さん

2019/9/1223:25:12

キッチンの排水口についての質問です。

水の流れが悪くなり排水口から水が逆流するようになりました。パイプユニッシュを数回試した後、防臭キャップを付けていなければスムーズに水は流れる

のですが防臭キャップをつけるとまた逆流してしまいます。

今まで防臭キャップを付けていても逆流してくることはなかったので困っています。

何か業者さんにお願いする前に試してみるといいことはありますか?教えて頂けると助かります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1301:01:59

ホームセンターなどに売っているピーピースルーを試してみては。うちも数回のパイプユニッシュで少しマシにはなったのですが微妙だったので、ネットで調べてホームセンターで買いました。大きなドラッグストアやネットでも売っているみたいです。
3回〜4回分使えるのですが、2回目で無事開通しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よっちさん

2019/9/1305:33:08

二重トラップになり、空気の逃げ場が無いので流れず逆流します。
対策としては、一軒家なら外の排水の蓋の空気穴を開けます。
もう一つは、防臭キャップを外してしまいます。
二重トラップになっていますから、外しても臭いはあがりません。
なぜ今逆流仕出したのかというと、排水管の蓄積汚れです。
先の回答者も言っておられたピーピースルーやデオライトの使用で前の状態に戻ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さちさん

2019/9/1304:41:46

ビニールの袋に水を入れて防臭キャップを、外してるところを、水入りの袋で蓋をして
水をシンクに出来るだけ溜めて、溜まったら袋を外して一気に流します
どこかにゴミが残っているなら、水の圧で流れる可能性はかなりあります
試してみてください

薬剤をたくさん使った後は業者さんも嫌がる事もあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる