ここから本文です

現在PCの購入を検討中です。 富士通:FH-X/D2 NEC:DA970/MAB を検討して...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1223:31:59

現在PCの購入を検討中です。

富士通:FH-X/D2
NEC:DA970/MAB

を検討してるのですがどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/9/1303:48:43

価格コム比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173580...

性能ならFH-X/D2
価格ならDA970/MAB

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js4********さん

2019/9/1310:07:52

結局のところ、質問者が何を重視するかやね。

性能と解像度は富士通の方が高いけど、それを必要とするのかどうか。特に、解像度が3840x2160ってのは本当に必要か疑問だし、高性能な分、廃熱と消費電力が気になる。

NEC側は省電力CPU使用しているため、発熱に関しては富士通ほどではないが、今後動画編集などの重い処理をしていくのであれば役者不足な点は否めない。TVとネット閲覧と軽い動画鑑賞くらいならば充分だが、そんな用途に20万円はある意味凄い。

そもそも10万円も異なるブツを並べて悩むところが理解できないけどねw

sai********さん

2019/9/1223:48:04

明日調べてURL送ります。