片側1車線で前に駐車車両があり、ウインカーを出して右発進したら、後続車のバイクと衝突しました。 フロント部分にバイクが当たっています。 過失割合わかりますか?

片側1車線で前に駐車車両があり、ウインカーを出して右発進したら、後続車のバイクと衝突しました。 フロント部分にバイクが当たっています。 過失割合わかりますか?

バイク33閲覧

その他の回答(4件)

0

バイクと一緒に走っていて、障害物である駐車車両を避けるために右にでたのなら、バイクがかなり悪くなります。追い越しちゃいかん状況で追い越しかけてるので。 前の駐車車両と並んで駐車していて発進したんなら、後方確認不足でこっちが悪いです。

0

後方の発進確認しないなど 言語道断です。 後ろから来たのがトレーラーだったりすると 100%相手が悪くても 過失割合0だとあの世で喜んでも仕方無いでしょう。 保険には入っていないのですか? 入っていれば 割合など保険会社の問題です。 それよりも バイク同士の場合 人身になるかもしれません。 全治2週間以内で 4点~5点 以上なら免停になります。 そちらの方は 心配しないんだ?

0

詳しくは判らん。 だが、あなたの割合が過半を占めるのは判る。 後方不注意だからだ。7:3は少なくともいくんじゃね? 下手すりゃ9:1だわ。 ただなあ、後続車のバイクがなんであなたのフロントに ぶっかんだよ? そこは首をひねっちまわ。事故だけにな。