ここから本文です

週末に東京の妹夫妻に会いに行きますが、お土産におすすめのものを教えてください...

aqu********さん

2019/9/1223:53:32

週末に東京の妹夫妻に会いに行きますが、お土産におすすめのものを教えてください。
妹夫妻はそれぞれ愛知県、三重県の出身で、東京に住んで10年以上になります。この春に3人目の子どもが生ま

れたのでお祝いを兼ねて会いに行くというところです。
さて、東京では何でも手に入るように思いますが、もらって嬉しいお土産は何でしょうか?名古屋駅もしくは駅近くのデパートで買えるもので、おすすめがあれば教えてください。ちなみに上の2人の子どもは男の子、6歳と3歳半です。
やっぱ赤福かなぁ…

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1302:38:05

青柳ういろうは、当日中に食べることを推奨されるくらいですから東京では売っていないと思いますよ! なるべくなら名駅のキッテにある青柳ういろうで一口サイズのういろうをお土産にすることをお勧めします。
店は、少し駅から遠まわりすることになるので面倒ですが私も帰京する時は家族のお土産に必ず買っていくんですが喜ばれますよ!

  • 質問者

    aqu********さん

    2019/9/1515:52:36

    ありがとうございます。時間的にキッテには回れなかったので、リクエストのあった鬼まんじゅうになりました。次回は時間に余裕を持って買いに行ってみます。

質問した人からのコメント

2019/9/15 15:55:40

ありがとうございました。青柳ういろうは私も久しぶりなので、おみやげ抜きでも買いに行ってみようと思ってしまいました。素敵なご提案ありがとうございました。ベストアンサーとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roz********さん

2019/9/1315:23:24

名古屋駅で売っている「元祖天むす千寿」はどうでしょう
夏場ですから日持ちはしないでしょうけど