ここから本文です

Mac book pro 13inch mid2014

kon********さん

2019/9/1223:53:39

Mac book pro 13inch mid2014

プロセッサ 3GHz intel Core i7
メモリ 16GB MHz DDR3
グラフィックス Intel lris 1536MB

ってどれくらいのスペックなのでしょう?
数値ではなく感覚で理解したいのですが、最新MacBookがこのスペックだからこれくらい違うといった説明がほしいです!

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MacBook Pro (13インチMid 2014)

CPU:Core i7-4578U
GPU:Intel Iris 5100
ですね。

約5年前のモデルですが、性能的に一般使用用途快適レベル数値です。
(重い作業は省く)


MacBook Pro(13インチMid 2019)

Core i7-8569U/Intel Iris Plus 655(GPU約2.6倍UP)
Core i7-8557U/Intel Iris Plus 645(GPU約1.5倍UP)
Core i5-8279U/Intel Iris Plus 655
Core i5-8257U/Intel Iris Plus 645


最新モデルのグラフィックス性能は約1.5倍~2.6倍にUPされていて更にCPU性能も飛躍的向上されています、動画編集などのもそこそ快適にここなせます。
特にIntel Iris Plus 655は最新のIntel第十世代Intel Iris Plusに近い性能があります。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/Intel-Iris-5100-vs-Intel...


トータル性能数値/特にマルチスコアが圧倒的性能です。
https://screenshot.net/jp/k3l1jtg

>数値ではなく感覚で理解したいのですが
ここまで性能がUPすれば、基本困る事はないでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyy********さん

2019/9/1313:26:56

そのMacをお持ちだということなら、まだまだ全然問題なく現役で行けますが、それを中古で買うということならお薦めしません。よほどMac歴が長いか詳しいのでもなければ、スペック以前にMacの中古に手を出すべきではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/9/1309:29:28

5年前の代物で普通、5年もたつと買い替え基準になる。

どのみち判断できない初心者が中古Macを手にするべきではない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2019/9/1300:12:16

まあまあ使えるスペックです。
メモリも16GBあれば大丈夫。
あとは内臓ディスクは大きい程よく、
最低でも256GB、できれば1T欲しいところです。

外付けハードディスクを使うにしても、内蔵ディスクが小さいとストレスが溜まります。