ここから本文です

親父が庭で何年もトロ舟でメダカを飼っているんですが、水が濁ることなく臭くもな...

アバター

ID非公開さん

2019/9/1300:56:28

親父が庭で何年もトロ舟でメダカを飼っているんですが、水が濁ることなく臭くもなく生体も元気です。

濾過装置もエアレーションもなにもしてないのにそれだけ維持できるのは自然の濾過サイクルが完成しているからなのでしょうか?
ちなみに低床は大磯砂で水草などは入ってません。
水換えは気が向いたらしてるようです。

閲覧数:
401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uup********さん

2019/9/1301:45:39

こんばんは!
水槽内の汚れ(メダカの排泄物など)とバクテリアのバランスが取れているのだと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mea********さん

2019/9/1518:45:02

ぜひウチに来て指導してもらいたいくらいですね
変な貝類とコケだけが大繁殖してメダカは購入した時から
大きくならず増えもしません・・・