ここから本文です

助けて下さい!

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:31:36

助けて下さい!

指定校推薦の校内選考に出す志望理由書が上手く書けず困っています。
私は理工学部の自然科学科を志望しているものです。

1,この学校を卒業後、どのような分野で仕事がしたいのかを書きなさい。

2,この学校を卒業すると、あなたは社会的にどのような貢献ができると思うか書きなさい。

この二つが書けません。およそ120字必要です。
公務員や研究開発職に就きたいと考えています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

2019/9/1306:54:09

わずか120字。この程度のことを書けないと、たとえ大学で理科系であっても苦労しますよ。
この二課題について自分としてどう考えているかを示してくれないと、何も助けることができません。せめてある程度書いてから、文章構成についてアドバイスを求めるとか、添削を願うとかしないといけませんね。

公務員とか研究職につきたいのでしょう。 何故それを1の課題に使わないのですか? これだけで既に6文字。その職業に就きたいと考えたきっかけは? それらと理科系学部との関連は?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる