ここから本文です

この様に、コームがついていないウェディングベールはどうしたらいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1301:55:36

この様に、コームがついていないウェディングベールはどうしたらいいんでしょうか?

コームがついていると思い、ネットで購入しましたが、付いていませんでした(;_;)
絵が下手で本当に申し訳ございません。
裾が刺繍になっていて裾にかけて広がっていくタイプです。3.5mあります。
ベールをつける位置は耳辺りから付けたいと思っています。
親友のスタジオでフォトを撮るので身支度は自分でしなければならず、アドバイス御願い致します。

コーム,ウェディングベール,アドバイス御願い,身支度,裾,ベール,ヘアピン

閲覧数:
146
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

シオンさん

2019/9/1307:48:45

私もベールネット購入しました。(ロングのマリアベールをつけたかったのですが、レンタルが高かったので。)
画像上のタイプのベールで、元々ベールダウンが出来ないデザインのベールなのでコームが付いておらず、1度ベールを広げて左右の中心を取ってから画像下のようにレースふちに自分で縫いつけました!
ベールダウンできるタイプのものでしたら、ギャザーを寄せたりがあるので↓のサイトさんが参考にしやすいと思います。
http://www.faitmainde.com/blog/354/
(コーム縫いつけの辺りの記事のURLなので、前後記事を読むとより流れを掴みやすいかと思います。)

ちなみにコームのパーツですが、お近くに手芸店があれば売っている場合もあります。
自分は近くに手芸店がなく、ネットで買うと送料等でどうしても100円以上はかかるので、ダイソーでテグスでコットンパールが付いていた髪飾りを買ってテグスを切りコームのみ使いましたよ(><)

少しでも参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rie********さん

2019/9/1309:59:44

式前にヘアメイクさんと事前打ち合わせや髪型のリハーサルがあると思います。
その時に相談してみてはいかがですか?

私もコームなしを購入し、持っていったらヘアピンなどで当日止めるから大丈夫ですよって言われました。

2019/9/1305:46:33

コームを二つ買って、自分で縫い付けるか?

小さめのパールピンで固定する。

コームを二つ買って、自分で縫い付けるか?

小さめのパールピンで固定する。

nya********さん

2019/9/1303:08:09

ヘアピンで固定する
ヘッドヘアアクセサリーで固定する