ここから本文です

最近横暴で自分勝手な運転をする人をよく見かけますが皆さんはどうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/1308:53:03

最近横暴で自分勝手な運転をする人をよく見かけますが皆さんはどうですか?

何がきっかけで気持ちが大きくなってしまっているのでしょうか・・・

閲覧数:
32
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1319:19:23

横暴で身勝手な運転・・・その一番ひどいモノは、ながらスマホですね。
はい、よく見かけます。

何がきっかけ、ということではなく、
こういう連中は世間を舐めきってるだけです。
だから逆ギレする。

なぜ舐めきってるのか?
なぜ逆ギレするのか?
前頭葉が未発達だからです。自分の行動に自己責任を負える一人の社会人としてのレベルまで前頭葉が発達してないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/9/1822:56:01

社会が幼稚化して我慢のできない幼稚な大人が増えたんですよ。

何でも簡単に手に入る便利さの弊害ですね。

それと自動車が高機能化して、アシスト機能が増えるにつれ人のスキルは落ちていきますから、完全自動運転になるまではなくならないでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/9/1410:49:41

そう言うドライバーが運転する車には接近しない様に心掛けています。
ですから何の問題も起きませんけど。

gau********さん

2019/9/1410:47:00

女に多いわ。
周り見えてないでやんの。

AIRさん

2019/9/1410:04:51

気持ちが大きくなっているのではなく、単にメンタルが子供なだけです。
自分の個人的な我儘に過ぎないのに、それを邪魔するのは相手が悪いと、自分こそが被害者だと思い込んでしまう。
自分が被害者なのだから、加害者である相手を攻撃しても問題ないと、自分を正当化し、タガが外れてしまう。

そういう我慢のできない子供なんですよ。

vix********さん

2019/9/1319:09:17

すごく見かけます。まあ、こういう奴なんだなということで割り切りますが