ここから本文です

接触事故の続きです。 事故の次の日に私側と相手側の保険会社の方から電話があり...

noa********さん

2019/9/1309:13:51

接触事故の続きです。
事故の次の日に私側と相手側の保険会社の方から電話がありました。
ドライブレコーダーを付けていなかったので私が停車していた証拠がないので私2:相手8になると相手側

の保険会社の方から言われました。その様に言われたのになぜか2時間後に相手側の保険会社の方がそんな事は言っていない、5:5(自尊自弁)だと言ったと私側の保険会社の方に言ったそうです。
最初に相手側の保険会社の方から私に電話があった時、2:8だと言われメモしながら話していたので間違いありません。
相手の方は両方車が動いていたと言い張っています。それと十字路での事故と直進での事故では過失の割合が違うらしくて十字路での事故だったのに直進での事故だと言っているようです。十字路だと相手の過失は8、直進だと5になるので自尊自弁になると相手は言っています。
相手の方は個人病院の医者でした。
事故の後に警察の方に相手の態度を伝えたら病院の医者だからそんなことはしないだろうと言われました。
両方の保険会社の方も私に証拠がないので相手の話を信じているように思えました。
当てられた被害者なのに証拠がないので私も悪い、過失がある、過去の事例ではそうなると言われました。
なので5:5で自尊自弁を受け入れないのであれば私が弁護士さんに頼むしかないと言われました。
大事にしている車を傷付けられおまけに嘘つきかのように警察にも保険会社にも言われ腹が立つのも通り越して呆れています。
自尊自弁で諦めるしかないでしょうか?
弁護士さんに頼みたいけどお金と時間が勿体無い。

補足もう二度とこんな悔しい思いをしたくないので後方カメラ付きドライブレコーダーを買いました。
でももう車の運転が怖いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/9/1323:38:42

停車したしないで争うような状況なら、停車していたとしても、直前停止だと思うけどね

信号のない交差点の出会い頭の衝突なら、双方に過失がある事故

過失と過失割合
似ているけど違います。

過失割合に関することは、加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenさん

2019/9/1309:30:20

後ろから追突3回、右直事故3回の経験者です。よくみんなが言ってる両方動いてる場合にこちらも過失がある。って言いますがあれはウソ。何度も事故に逢ってると知恵も着くしほうりつも自然と覚えて来ます。まずは警察の事故証明書。それから相手が絶対的に悪いと言う話しのもとで書きますが、病院へ行き痛い所を徹底的に直す。病院は数ヶ所行っても大丈夫(相手の保健屋に事前確認)。過失を認めたくないのだから相手の保険屋の担当を直ぐに呼ぶ。そして、その人にどうやって停まればいいのか?やってもらう。こちらに非がなければ弁護士代はたかが知れてる。保険で弁護士特約ついていれば概ね300万円までは無料。家族に誰か入っててもそれを使える。悪用されたくないから事細かくは記しませんが世の中の交通事故に於いて、被害者が相手の保険屋の言いなりになる人が全体の94%もいるらしい。なぜなら?本当の法律を知らないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/9/1309:23:22

契約先保険会社に過失は判例にて説明を受けてください。

過失のみではなく損害額も大事です。損害額の関係で5:5の案が出ているのではないですか?

何が有利になるのか冷静に判断してくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる