ここから本文です

SDカードをフォーマットしようとして Cドライブを初期化してしまうってことはあ...

akb********さん

2019/9/1310:26:35

SDカードをフォーマットしようとして
Cドライブを初期化してしまうってことはあり得ますか?

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/1311:05:49

「Cドライブ:OS入り」から、起動している場合、「Cドライブ初期化」は
出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yosihikoさん

2019/9/1311:48:24

SDカードをフォーマットしようとして
とありますからOSが立ち上がっているはずで、OSは自分を自分で消せないのであり得ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1311:26:07

CドライブからOSが起動している状態でしょうから、
通常であればフォーマットは出来ません。

ああああさん

2019/9/1310:56:42

よくわからない人がマウスで適当に操作してたらうっかり・・・
ってのはまずありえないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2019/9/1310:49:30

Windowsの標準フォーマットであれば
Cドライブは起動ドライブですから、保護されているのでフォーマットできません。

ただフォーマットする方法はあるんで可能ですが
普通は知識がある人ではないとそこまでたどり着けないんで...

Windowsの標準フォーマットであれば...

sac********さん

2019/9/1310:32:24

フォーマットするのに、特殊なソフトウェアを使用して、使用方法を間違えれば、有り得る話です。

だけど、特殊な話です。