ここから本文です

小児甲状腺がん多発問題の質問です。

eey********さん

2019/9/1310:49:04

小児甲状腺がん多発問題の質問です。

被曝した福島の子供たちに小児甲状腺癌も多発し、原発利権の安倍政権下となり、下記のURLの福島県が公表している甲状腺検査評価部会の映像を見ての通り、穿刺吸引細胞診さえも『見守り』だとほざき意図的に減らして子供たちの癌の早期発見を阻み始めてしまいましたが、それでももうすぐ300人を超えようとしています。


https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf
■環境省ホームページ
環境省3県調査

平成25年3月
特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会

甲状腺腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別
3~5歳
■長崎、男、15,4%、女、11,5%
■山梨、男、77,8%、女、62,5%
■青森、男、23,1%、女、44,0%
6~10歳
■長崎、男、35,0%、女、37,1%
■山梨、男、66,3%、女、69,7%
■青森、男、63,2%、女、64,7%


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2342
■小児甲状腺がん少なくとも273人〜福島サポート事業で判明

原発事故後、福島県で実施されている小児甲状腺検査をめぐり、今年3月までに「甲状腺検査サポート事業」で医療費を受給した患者233人のうち、手術後に甲状腺がんではなかった5人を除くすべてが甲状腺がん患者であることがわかった。県議会の答弁で判明した。検討委員会のデータと合算すると273人となり、これまで公表されていた人数を大幅に上回ることとなる。


これの続報が下のものです。


http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2382
■甲状腺サポート事業「全員甲状腺がん」は誤りと謝罪〜実態は不透明

福島県が実施している甲状腺検査で、治療が必要となった患者に支給している「甲状腺サポート事業」をめぐり7日の常任委員会で、県の佐藤宏隆保健福祉部長は「医療費を交付した233人は全て甲状腺がん(または疑い)」との12月議会の答弁が誤りだったと謝罪した

また12日の委員会でも、佐藤部長は、「極めて重要な検査の数値の答弁を誤った」のは、「決して小さくない」「本来あってはなならいこと」と弁明した。一方、医療費を交付している233人のうち、手術を受けた82人以外が、どのような患者なのかについては明らかにしなかった

甲状腺検査サポート事業の交付実態、不透明なまま


https://topics.smt.docomo.ne.jp › re...
ウェブ検索結果
甲状腺がん18人が集計漏れか 福島の子ども健康調査 | 共同通信
2019/07/24 · 東京電力福島第1原発事故による健康影響を調べる福島県の県民健康調査に関し、NPO法人「3.11甲状腺がん子ども基金」(東京)は24日、甲状腺が ...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


福島県が公表している甲状腺検査評価部会
第3回の映像( https://youtu.be/ubbY79uYm7w )
を見ての通り、それを福島県立医大の子供たちの執刀医は『見守り』だとほざいています。

癌の大半の子供たちが、転移や浸潤も進行し、臨床的に見ても腫瘍切除せざるを得ない状態だったと同時に認めていながら、見守りだとほざき、意図的に癌の確定診断である穿刺吸引細胞診さえも殆どしてもらえなくなってしまった福島県の子供たちですが、予後や余命は厳しくなりませんか?

東京電力福島原発がメルトダウンし、爆発して吹き飛んだシビアアクシデントにより被曝させられた子供たちは、自分の喉にできてしまった腫瘍が、良性なのか悪性なのかさえ普通には調べてもらえません。

その映像を見ての通り、被曝した福島県の子供たちは、自分の喉にできてしまった腫瘍を確定診断をしてもらうには、安倍や福島県立医大の高い高い高いハードルを越える必要がある。

他県の子供たちの甲状腺検査『も』、国会映像を見ての通り、原発利権者の安倍が却下したまま、そのままですか?

子供たちの甲状腺検査も安倍が却下した理由は何ですか?
原発利権を護るためですか?

川田議員に安倍は何を言われましたか?

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gt5********さん

2019/9/1708:45:24

却下の理由は子どもたちを殺しても、原発利権を護るためだ。

記者たちや川田議員にも、何でだと突っ込まれていた。

殺人だよな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/9/1321:14:13

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1147711630 さん

で、質問の部分は

>子供たちの甲状腺検査も安倍が却下した理由は何ですか?
>原発利権を護るためですか?

>川田議員に安倍は何を言われましたか?

でしょうか?

質問文前の部分は、何のためについているのでしょう?

質問者さんの「勝手にして当然」で済ますのでしょうか?
それとも、
いつものように回答者を誹謗中傷して個人攻撃したり
回答を非表示にして安心したりするのでしょうか?

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1147711630 さん...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/9/1320:15:18

嘘を垂れ流し、風評加害する反対派の中でも屑中の屑は、この世から消えるべきです。

https://www.ene100.jp/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E3%81%A7%E3%81%AE...

tot********さん

2019/9/1311:28:18

いい加減にしてほしい

甲状腺がんというのは、人によっては発症していることにも気づかずに墓までもっていくケースもあるんです
そして子供に発症しやすくて、こんぶやわかめなどヨウ素を含む海産物を良く摂取してても甲状腺がんになるんです

福島原発事故から、8年経過しますが
その甲状腺がんにかかった子供は何人重症化していて何人亡くなってるんですか?
何人犠牲者がいるの?
教えてください