ここから本文です

E257系が東海道線に転用されますが、わざわざ長野や秋田まで持って行って大掛かり...

フェアーウェイさん

2019/9/1314:17:18

E257系が東海道線に転用されますが、わざわざ長野や秋田まで持って行って大掛かりな改造をする必要ってあったんですかね?
ロゴを変えるだけで十分なのでは?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

BURNING UPさん

2019/9/1314:45:26

「湘南ライナー」の全車指定席特急「おだわら」へ格上げに伴い座席ランプの設置が必須で有る事、伊豆特急「踊り子」に充当させるには海をイメージした外観に変更するべきで有る事、185系で2両連結されているグリーン車を半室(0.5両分)に減らしてしまうと少な過ぎてしまう為グリーン車は半室→全室グリーン車化する事も必要で有り、今後10年以上は東海道線特急・伊豆特急で使用して行くに伴い床下機器の機器更新が必要です。

その結果、転用に当たっては大掛かりな改造が必要となって来る訳です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/9/1314:29:00

スワロー化とインバータ交換がなければそのままでよかっただろうな。

2019/9/1314:22:19

塗装の変更と機器更新、内装の改造(半室グリーン車を全室に改造したり、東海道線の特急列車の全車指定席化やライナーの特急化により、座席上にランプ設置)を伏せて行う為、大掛かりになります。

なので東海道線で運用するにあたり、必要な改造を行うからです。