ここから本文です

フィリピン人の彼女を連れて旅行に行きますが、どこの国が入るのが簡単でしょう?

fly********さん

2008/12/1122:50:31

フィリピン人の彼女を連れて旅行に行きますが、どこの国が入るのが簡単でしょう?

フィリピンから近場の東南アジアにフィリピン人の彼女と旅行にいこうかと思います。

ただ、彼女が言うには、香港とシンガポールとタイは比較的簡単に入国できると
言うことを話していますが、選択肢を広げる為、もう少し他の国に関して知りたいです。


台湾、マレーシア、ベトナムなんかも入れるでしょうか?
フィジーとかもいけるかな・・・?


フィリピン人でも観光ビザが比較的取り易いと思われる場所を教えてください!

閲覧数:
2,541
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2008/12/1302:10:46

パラオは如何でしょうか。私はベトナム人の妻と娘と3人で
日本からホーチミンに向かう途中、マニラでストップオーバーして
パラオを往復したことがあります。コンチネンタル航空でマニラから
2時間40分で、珊瑚礁に囲まれた人口2万人の独立国に到着
です。パラオへの定期便は、マニラとグアムからのみしかありません。

ベトナムとフィリピンは査証免除条約があるので、ベトナム籍の妻は、
パラオに行く前に、フィリピンにノービザ入国し、マカティで2泊し、
マニラ観光することができました。

パラオのビザですが、この国を訪れる旅行者は、どこの国の人間で
あろうとウェルカムで、どの国に対してもビザを課していません。
有効なパスポートと往復航空券を所持していればOKです。もちろん、
妻もノービザでOKでした。

マニラからの便はフィリピン人が多く利用していますが、フィリピン人は、
税関でかなり厳しく手荷物検査がされます。日本人とのカップルで
あれば、「ようこそ、パラオへ」とにっこり笑って言われ、フリーパスに
なると思います。

カップルなら、ホテルはパラオパシフィックリゾートがお勧めです。
プライベートビーチでの夕暮れは、とてもロマンチックですよ。

質問した人からのコメント

2008/12/15 18:04:29

感謝 物凄いいい情報をありがとうございました!!!!!!
ただ、エイジアンスピリットのHPで検索しましたがパラオ行きはありませんでしたので他の方法で検討してみます。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2008/12/1201:12:10

香港、マカオ、シンガポール、マレーシア、
ベトナム、ブラジル、タイ、インドネシア

他にもあったかな???

jin********さん

2008/12/1123:26:39

フィリピンのどちらの出身か分かりませんが、
フィリピンが一番よいのではないでしょうか?

パマリカン島とか、ミニロック島とか、アプリット島とか、
ステキなリゾートがたくさんありますよ。

tom********さん

2008/12/1123:16:38

世界的に信頼のある日本人は問題ないが
世界的に信用のないフィリピンは、ビザ申請を必要とする国が多い

ここに電話して聞くのが一番確実
http://www.discoverytour.ph/company_info.php

ここのHP
以前は、フィリピン人がビザ無しで行ける国リストを載せてたんだけど
HP改装してから載ってない(隅々まで見てないけど)