ここから本文です

ミシンについてです。 調べて直してみても直らないんです… - - - - と、縫いた...

say********さん

2019/9/1315:09:55

ミシンについてです。
調べて直してみても直らないんです…

- - - - と、縫いたいのですが、上糸(白色)はくるくる巻くような感じで縫われていて、下糸(黄色)は真っ直ぐになってるんです。

下糸を引っ張ると、スルルーと抜けてしまいます。
ちなみに水平釜?付きのミシンです。
どうしたら直るのでしょうか、

下糸,上糸,ミシン,水平釜,スルルー,糸調子,糸調子機

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpu********さん

2019/9/1315:19:14

下糸がまっすぐというのは下糸が強いか上糸が弱いかるです。

水平釜の機種では下糸は調整出来ませんので、上糸を強めに調整なさってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2019/9/1411:16:00

おそらく糸調子機にあたる部分にきちんと上糸が挟まっていないことで、糸の調子が取れていない為だと思います。

かかっている場合には、糸調子機にあたる部分に糸くずやほこりがすでに挟まっていて、それらのごみに調子がかかってしまい、糸調子がとれない現象が起きているためだと思います。

後者の場合には、それがわかればエアダスターでごみを飛ばすか、糸ごみならピンセットでつかんでとるぐらいしかできないです。
それ以上のことになれば、販売店にご相談ください。

osh********さん

2019/9/1321:12:56

布を縫われるのでしたら、ニットではなく、布で試し縫いをなさったほうがいいです。