ここから本文です

行動経済学に関するリサーチペーパーを作成しなければならないのですが、何をテー...

kas********さん

2019/9/1316:07:50

行動経済学に関するリサーチペーパーを作成しなければならないのですが、何をテーマにするべきか思いつきません。
何か良いテーマがあれば教えていただきたいです。
20ページ程のペーパーなので、あまり壮大なテーマで

はないものを教えていただけると幸いです。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/1316:15:31

入門レベルのミクロ経済学の仮定を緩めたらどうなるか、という問いが良いと思います。例えば
「非期待効用の下で繰り返しゲームのフォーク定理が成り立つ利得ベクトルが増えるか減るか」ですかね。
「非期待効用」を具体的にどのモデルにするかはあなたが決めてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おさむさん

2019/9/1700:58:36

レベルK合理性の下でのチープトーク!

レンセンさん

2019/9/1409:54:17

↓が参考になります

ビジネスで優秀な人材育成する上司は何を教えているのか?
https://www.youtube.com/watch?v=apxtSqxjw08&t=13s
マクドナルド伝説の店長が教える、最強店長になるために必要なこと
https://www.youtube.com/watch?v=0wMbR7JIeeQ&t=3154s
「最強の働き方」長時間労働やノウハウよりも大切なこと
https://www.youtube.com/watch?v=JnMHbI1-e3E&t=3606s
美容師の楽しさ再発見!やる気スイッチが入る働き方セミナー
https://www.youtube.com/watch?v=DGzXQT799oY
視覚障がいを乗り越えた活法家
https://www.youtube.com/watch?v=6IuY_K3uFdo&t=805s

\(^o^)/さん

2019/9/1316:18:03

標準的なマクロ経済モデル(動学的確率的一般均衡モデル)において家計が合理的期待形成しないときに金融政策がどう機能するか